Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 19:12:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1014/17/
>それと、《呪文づまりのスプライト》を再利用したりするのに《光と影の剣》もどうかな?と思ったのですが

「使い回し」について、あまり過剰な期待をしない方が良い。
これはドローゴー的な展開の消耗戦では決め手になるが、テンポ戦になった時には役に立たない。
メタがビートダウン中心では特に難しい。
実際に「使い回す」としても、1枚の《呪文づまりのスプライト》
4回も5回も相手の呪文を打ち消すなんてことは、もちろん机上でしか有り得ない。抑止力の意味が強いね。

また《呪文づまりのスプライト》は序盤に必要なカードで、「使い回
せるから枚数を削って良い」というのは間違い。
さらに、再利用するには《光と影の剣》を出して、装備させて、攻撃を通さなければいけない、というのを忘れてはだめ。
そんなことが出来る状況なら《呪文づまりのスプライト》はもう要らないのでは? とも思える。

・・・・ということで、再利用目的だけを考えて《光と影の剣》を入れるのは必然性が薄すぎる。他に強い理由があれば良いと思うけど。
再利用するだけなら、もっと確実性が高い《激浪の研究室》《ヴォルラスの要塞》という手もあるしね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.906 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.