Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 15:35:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1009/6/
>マナを縛った所で《目くらまし》が飛んできたり、《霊気の薬瓶》で展開されたりしてしまう気がします。
仰る通り。マーフォークにウィンターオーブは効かず、パワーで押す方が勝率は高い。バーンも然り
しかしそれでも、展開が緩い時の決め手にはなるし、セプターにはぶっ刺さるので、ゴリ押し型よりは良いと思う。

隠れ生物は相手に情報を与えた上に選択肢があるし、マナレシオは良くても所詮バニラなので、見た目ほど上手く働かないんだよね。

バーンのサイドボードにもダメ。ソーサリー火力で削られ、計算立った瞬間に焼き尽くされるのがオチ。プレイヤーが死ぬ瞬間にテナガザルが出てきても空しいだけっしょ。
パーミッション相手にサイドインされたことはあったけどね。


>サイドボード
だが、とりあえずアーティファクト破壊積むのが無難かと。
例えば《自然の要求》なら薬瓶やセプターを割れて、バーンに対しては自分の《怨恨》を割ることも出来る。

バーンは引き勝負として、一番キツそうなのがマーフォークなので《ラッシュウッドの使節》くらいは入れて置いた方が良いかもね。


>クリーチャーのサイズアップ
《カヴーの捕食者》+《激励》なんていう手もあるけど。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.552 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.