Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/23(火) 17:07:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1009/5/
皆様診断ありがとうございます。

ウルザ期のストンピィを参考にしたという訳では得になく、コストパフォーマンスの良いクリーチャーを探した結果この様な形になりましたが、確かに近い物はあるのかもしれないですね。

今のパワーごり押しよりセニョール型が良いというのが共通認識の様ですので、一先ず《冬の宝珠》を入れてみることにします。
相対的に速度が上がるというのは、言われて気付きました。勉強になります。
セニョール型にすることでセプターに対してはそれなりに有効に動いてくれる気がするのですが、マーフォークやバーンに対しても有効なのでしょうか?
マナを縛った所で《目くらまし》が飛んできたり、《霊気の薬瓶》で展開されたりしてしまう気がします。

《収穫のワーム》《冬の宝珠》と入れ替えます。そうすると手札に土地が余る事もなさそうという点と、3マナ圏が多いという指摘から《休耕地のワーム》も抜きます。

隠れシリーズですが、ゲリラに関しては
セプターチャント →《等時の王笏》を出されたらまず負け。
マーフォーク →《霊気の薬瓶》くらいしか出されないので最序盤に張るのが条件。という点であまり役に立つ気がしません。

テナガザルの方はバーン対策のサイドボードには良いかもしれないですね。

激励+プレデターですが、それだけだと勝ちから遠のく気がします。そうなると赤をタッチして《罰する火》《燃え柳の木立ち》コンボを入れるなどの選択肢になってくるかと思いますが、今回は緑単で行きたいと思っているので、採用は見送りとさせて下さい。

今確認したのですが《クウィリーオン・レインジャー》ってアンタップ出来るのはエルフだけじゃないんですね。
てっきりエルフだけかと思っていたので採用を見送っていたのですが、検討させて頂きます。

後個人的な思いで申し訳ないのですが、《岩石樹の祈り》は固定でお願いします。

サイド候補の《トーモッドの墓所》については《渋面の溶岩使い》対策に当たると思っているのですが、《大祖始の遺産》よりもこちらを採用する理由はありますか?
《無のロッド》はサイドボードに入れさせていただきます。ありがとうございます。

out
4 《収穫のワーム》
3 《休耕地のワーム》
4 《森》
4 《巨大化》

in
4 《冬の宝珠》
4 《土地譲渡》
4 《狩りの報奨》
3 《スクリブ・スプライト》

色々カードを見ていて思ったのですが、以下のカードに採用の余地はあるのでしょうか?
《ウークタビー・ドレイク》
《古きクローサの力》

得にコンバットトリックを狙いに行く様なデッキでもないかと思いますので、《巨大化》《狩りの報奨》より《古きクローサの力》の方が良いのでは?と思った次第です。
バーン相手には、P/Tを上げるよりはサイドボードから《巨森の蔦》を投入した方が良いと思いますし。

ご意見お願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.151 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.