Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 15:13:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1003/36/
>>35
>ヴァラクート戦の状況

【1戦目】
序盤にこちらは塗膜、相手は《耕作》で土地を並べており、
相手が6マナ揃って順調に《原始のタイタン》をキャスト。
《ミミックの大桶》《自然の要求》もあったので、
ヴァラクート、ヴァラクートと持ってこられた次のターン、
ミミックから自然の要求でタイタンを強奪。
以降ミミック無双で3発殴ったところで相手が投了。

【2戦目】
相手は《耕作》で土地が6枚(というか7枚)揃ったが、
タイタンを引いていないのか出してこない。
しかし次のターンに《ゼンディカーの報復者》をキャスト。
これをサイドから投入した《マナ漏出》でカウンター。
その前に出してあった塗膜がその後回りだして、
ヴァラクートも割って除去を構える待ちの体勢。

相手が《テラストドン》をキャストし、
破壊対象はこちらの塗膜2枚と相手自身の土地。
対応してテラストドンをアーティファクト化して
除去したところで相手が投了。

2戦目は相手の見切りが早かったような気はする。
カウンターの後《召喚の罠》も来なかったし。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.223 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.