Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 23:17:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1003/2/
似たようなデッキを使っていたので参考になれば。

前半のボロスやゴブリンに対応したいなら抜くスロットは《石鍛冶の神秘家》2枚と《不退転の大天使》3枚と《肉体と精神の剣》1枚と《野生語りのガラク》2枚の計8枚。
入れるカードは《前兆の壁》《草茂る胸壁》を各4枚。

この壁を入れるメリットはボロスやゴブリンの前半を押さえる事と、以外にマナを取られる《屍賊の死のマント》のコストを払える点で採用したいかな?

たぶん《液鋼の塗膜》を割られる事が嫌で《不退転の大天使》入れてるんだろうけど、4積みで《太陽のタイタン》あるから平気だと思う。

それと《古きものの活性》があるのなら《悪斬の天使》2枚は《ワームとぐろエンジン》に変えた方がいいかも。

《水晶球》の一枚挿しは結構なオシャレ感があるので大好きですw
後は自分は《獣相のシャーマン》を一枚挿しとかやってますw

メインはこんな感じ。
結構《石鍛冶の神秘家》のポジションがボロス・ゴブリンに対して微妙だったので。


サイドはこのタイプで苦手なのは白青パーミとヴァラクートという残念なトップメタお二方なんだよね・・・

《神聖の力線》を4枚→ヴァラクート
《ガイアの復讐者》を2?3枚→白青パーミ
《酸のスライム》を4枚→ヴァラクート・白青パーミ

なんかが候補かな?
面白としては《神聖の力線》を置いて《凶運の彫像》を相手に渡すと返ってこないw
ミミック双置きだったらどうしてもインスタント除去したいからね。
《シルヴォクの模造品》だけだったら少し残念かな??

まぁ、後半はほぼネタですが参考になれば。











種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.593 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.