Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 13:30:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1003/11/
《石鍛冶の神秘家》《肉体と精神の剣》《野生語りのガラク》は青系に強いので残したいと思うのですが、どうでしょう?

上の点に付きましては大きく困っているのがボロス・ゴブリンということだったので、かなり度外視していました。
(サイドでは多少検討しましたが・・・)

もし、青白も対策となるとどっちつかずになってしまいそうですが・・・

《古きものの活性》が問題視されてますが、自分はアリだと思います。というかコーティングデッキならかなり必要かと。

実際計算してみると
先手4ターン目に《古きものの活性》だと
(その間通常ドローのみ)
初手7枚+ドロー3枚=60枚/4枚・・・6.6%

さらに次のターンに唱えると
初手7枚+ドロー4枚+サーチ分5枚=54枚/4枚・・・7.4%

これをシャッフルすると
初手7枚+ドロー4枚=59枚/4枚・・・6.7%

・・・?
なんか書いてて計算の仕方が違うような・・・

ま、まぁこの辺は賢いお方が模範解答をくださるとして、あまり気にはならないんじゃないですかね?

シャッフル手段もそこまで毎回あるわけじゃないし、仮に5枚の中に《古きものの活性》《ワームとぐろエンジン》とか欲しいカードが重なったらやっぱりシャッフルしたいですしね。

《水晶球》は確かに分かれるところです。
メインの構成ならマナがどうかと疑問になる方もいるかと思いますが、壁8枚体制なら緑壁からのマナで余裕があるので1枚ならと推しましたが。

長々と失礼しました。



種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.756 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.