Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 12:23:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1001/14/
 スキ様の黒が濃すぎるので、沼と島の分量は逆にした方が良いと思います。
 予算に制限がなければ、ミラディンランドとM11ランド、それと青緑フェッチと黒緑フェッチを入れるといいです。
 土地は大体
《闇滑りの岸》
《水没した地下墓地》
《霧深い雨林》
《新緑の地下墓地》
《島》
《沼》
《地盤の際》
 で26枚くらいでしょうか。

クリーチャーは、スキ様を3枚くらい。
 あと《皮裂き》は相手の場にクリーチャーがいない場合自滅するのでメインには入れたくないですね。
 《霜の壁》は便利ですけど、飛行を止められないし青が重いので変えた方が良いと思います。
 序盤の凌ぎに入れるなら《屍百足》をお勧めします。一応タフネス2と相打ち取れるので。
 あとは、《死体の野犬》を入れておくと墓地回収ができていろいろ便利です。
 なので、クリーチャーは
《荒廃のドラゴン、スキジリクス》
《屍百足》
《死体の野犬》

次に呪文ですが、13さんも言っていますが《広がりゆく海》の投入をお勧めします。
 ヴァラだけでなく、各種コントロールの2色土地、そして《地盤の際》を止めることが出来るので相当強力なカードです。
 あとは《強迫》《コジレックの審問》を合計5枚くらい。
《破滅の刃》だけでは黒系対決で辛いので《見栄え損ない》と3?3くらいで入れると汎用性が上がります。
《睡眠》《予期の力線》《取り消し》《決断の手綱》は青が重いので控えたいカードです。
 カウンター呪文は《マナ漏出》の他には《呪文貫き》《否認》などの青シングル系を入れるか、《取り消し》を入れるなら1枚くらいでいいと思います。
 後は、数を並べられたときように《弱者の消耗》を入れておくと強いです。

というわけでこんな感じです。
土地26(上記)
クリーチャー9(上記)
呪文25
《広がりゆく海》
《強迫》
《コジレックの審問》
《マナ漏出》
《取り消し》
《破滅の刃》
《見栄え損ない》
《弱者の消耗》
《定業》

世界選手権の青黒をイメージしつつ作ったサンプルですが、そもそも神ジェイスを入れてない、《海門の神官》がかみ合わないので入れてないなどの大きな違いがあります。
 しょぼいデッキですが良かったら参考にしてみてください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.455 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.