Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 02:03:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/358/8/
>>7
とりあえず>>1を記事の右下から編集できるはずなのでしてみよう
ちなみに《金粉の水蓮》

クリーチャーの選択は悪くないんじゃないかな、軽くて回避能力があるので。選択肢としては「死ににくいクリーチャー」に変更するかどうか。安いところでは《霧のドラゴン》とか、《ぬめるボーグル》とか。他にも《空飛ぶ男》はアーティファクト破壊に強くてパワーがある。ボーグルは戦闘に余り強くないので注意。それと、《霧のドラゴン》を採用する場合はじっくりじっくりいくパターンになると思う。(むしろ装備品がいらないって事になるかもしれない)

《猛火》は怪しい。序盤引いたときの悲しさは半端無いはずだ。そういう「ナイスな時に引けば助かるカード」よりは「いつ引いても嬉しいカード」の方が強い。同時に《彩色の宝球》も抜ける。
>>9
予算的にイゼットロンはどうだろー。そもそもコンセプトが赤あんまり関係無い気がするんだよね。《広漠なる変幻地》《崩れ落ちる死滅都市》《イゼットの印鑑》使えば色的には平気だろうけど。

>《予感》はライブラリートップが分からないと効果が低い。《渦巻く知識》《先触れ》《思案》の方が効果が高いだろう。仮に《予感》を採用したいなら《記憶の欠落》とかが相性いいぞ。
やばいやばい間違えた、《予報》と勘違いした。無視してください。《予感》は重いから3マナで打てるドローがいいんじゃないかな…

フィニッシャー生成用のカードがかなり多い。《ロクソドンの戦槌》《浄化の板金鎧》は1枚引けば十分なカードのはずだ。《加工》を4枚入れて、《ロクソドンの戦槌》《浄化の板金鎧》を1から2枚づつにし、足りないカードを持ってくるのはどうだろう?

《浄化の板金鎧》は手札が多いほど強い。と言うわけで手札を増やせるカードを増量しよう。ウルザランドも引っ張ってこれることだし。《強迫的な研究》《知識の渇望》辺りは安くてそこそこ強力だ。《熟考漂い》は殴りに行くこともできてナイスなヤツだぞ。

速攻デッキ対策は中々難しいところ。色拘束の薄さもあり、《記憶の欠落》《霊魂放逐》《マナ漏出》《排撃》《除外》辺りは安くていいんじゃないかな。
《ミシュラのらせん》は考えてみて欲しい。プレイできるのは5ターン目以降だ。その時に赤単相手にライフは何点残っているだろうか?また、インスタントの呪文を相手が持っていたら相手はそれをプレイ出来てしまう。タップしても《稲妻》《火葬》が飛んでくるのではないか?

>>10
《火薬樽》《嘘か真か》辺りは予算内で採用できそうで良いカードだね。
別に予算書いてあるんだからその中で診断すればいいだけじゃない。「金ねえやつはレガシー名乗る資格なし」って言ってるように聞こえるよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.423 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.