Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/18(金) 13:34:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/204/8/
>墓地利用でビートするだけだと《虚空の力線》など張られるとどうしようもなくなってしまうので、2/2先制攻撃や全体除去などで耐えつつ戦うことを考えています。
俺には「どっちにも割り切れないで中途半端になってる」としか見えない。何より、全体除去したらマナコスト低い=カード1枚のパワーは弱い自分のほうが負けることは明らか。ハーコンあっての全体除去の強さ。

>そのあたりを入れることも検討しましたが、削るカードがどうしたらいいのかと、削るとしたら騎士だと思ったんですが騎士のほうがハーコンが出た後など状況に合ったカードが出しやすいのでと思ってます。
削るカードは土地、ラスゴ系、《占骨術》《名誉回復》あたり。デッキを軽いほうにシフトすべき。また、騎士を減らすとかはありえない。ビート諦めるつもり?今ですらビートしきれなさそうなクリーチャー数なのに。ラスゴは6は怪しい。4位でいいはず。名誉回復も減らして一部《燻し》だと思う。《占骨術》《消えないこだま》対策だと言うけれど、そんなのが入ってるデッキに消えないこだまを打たれた時点で決めれてないって言うのがすでに終わってるのでは?4積みのカードが多いからX多目にしてないと結局デッキを骨抜きにされそうだし。そもそも2マナ残しておけるようなデッキではないと思う。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.948 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.