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2024/11/22(金) 05:37:16
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1088/8/
ここでの議論わろたw
コントロールがミラーマッチ、相性悪いコントロールを意識して、打開策、優位性を持ちたいがために1枚いれるっていうケースってのは多い。
要はメタゲームを意識して1枚刺ししてるケースがほとんど。
ビートの1枚挿しははっきり言って難しい
テンポを阻害しても盤面に影響させるサーチなどない限り、基本的に1枚刺しはないと思われる。
これがすべてではないと思うが、経験した身からの意見
本題
まずマナベース見直しから
土地を増やして26枚くらいにしましょう。
理由として環境に
《マナ漏出》
のようなマナ支払いを要求してくるカードが多い点。
山11
島15くらいにしましょう
それでも事故るというのなら土地24枚くらいにして
《太陽の宝球》
を
序盤に島来なかったら、定業、マナ漏出プレイできない。
逆に赤ですぐ使いたいのは稲妻のみじゃないかな?
《絡み線の壁》
を4枚くらい入れとくか
少しは序盤安定するだろう
そしてプレイしてもすぐ盤面に影響カードがないのが要因。
タイタン
ワームとぐろエンジン
スフィンクス
などのような単体でプレッシャーとなるカードが全くない
これじゃあ定業やら予感されても、キラーカードがないから怖くない
旧ジェイスを入れれば
《液鋼の塗膜》
の枚数減らせるんじゃないかな?
4枚もいらない。腐ることのほう多そう。
塗膜前提すぎる構成。これが大きな問題
《粉砕》
《躁の蛮人》
《オキシダの屑鉄溶かし》
ミミックもあることだし、同じようなカードはここまでいらないw
塗膜なかったら仕事しません、
相手にアーティファクトなかったら、自分のアーティファクト対象にして出すしかありません。
お荷物です。
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