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2024/11/22(金) 05:37:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1088/8/
ここでの議論わろたw

コントロールがミラーマッチ、相性悪いコントロールを意識して、打開策、優位性を持ちたいがために1枚いれるっていうケースってのは多い。
要はメタゲームを意識して1枚刺ししてるケースがほとんど。

ビートの1枚挿しははっきり言って難しい
テンポを阻害しても盤面に影響させるサーチなどない限り、基本的に1枚刺しはないと思われる。

これがすべてではないと思うが、経験した身からの意見

本題
まずマナベース見直しから
土地を増やして26枚くらいにしましょう。

理由として環境に
《マナ漏出》のようなマナ支払いを要求してくるカードが多い点。

山11
島15くらいにしましょう

それでも事故るというのなら土地24枚くらいにして
《太陽の宝球》

序盤に島来なかったら、定業、マナ漏出プレイできない。
逆に赤ですぐ使いたいのは稲妻のみじゃないかな?

《絡み線の壁》を4枚くらい入れとくか
少しは序盤安定するだろう

そしてプレイしてもすぐ盤面に影響カードがないのが要因。

タイタン
ワームとぐろエンジン
スフィンクス
などのような単体でプレッシャーとなるカードが全くない

これじゃあ定業やら予感されても、キラーカードがないから怖くない



旧ジェイスを入れれば《液鋼の塗膜》の枚数減らせるんじゃないかな?
4枚もいらない。腐ることのほう多そう。

塗膜前提すぎる構成。これが大きな問題

《粉砕》
《躁の蛮人》
《オキシダの屑鉄溶かし》

ミミックもあることだし、同じようなカードはここまでいらないw
塗膜なかったら仕事しません、
相手にアーティファクトなかったら、自分のアーティファクト対象にして出すしかありません。
お荷物です。

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