Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/09(木) 11:32:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1359/77/
スレ主よ。>>15は物凄くいいことを言ってるんだが、スレ主はその意図を全然汲み取れてないと思うぞ。
>>15が言いたかったのはビートダウンは相手に対処することを考えても勝てないから、やられないことを目的とした構築より勝つことを目的とした構築にしろってことだ。

もちろん負けないことを考える構築でもいいんだが、それはコントロールであってコンセプトのビートダウンとは矛盾してる。
相手がコントロールなんだから除去を多く積んで相手に対処するような構築はわざわざ相手の土俵に立って戦ってるようなもん。これじゃ勝てるわけがない。
まあ、相手がコントロールしてくるから無意識に相手の土俵に引きずられる気持ちはよく分かるっちゃよく分かるんだが……。

当たり前だがビートダウンは勝つことを考えて構築しなければ、勝てないんだ。現状の主は、相手をコントロールして勝ちたいのか、相手の妨害をも無視して殴り倒したいのかがわからない=コンセプトがブレブレにみえる。

ビートダウンなら除去は4枚くらいでも十分。
むしろ除去に枚数をさきすぎるとクリーチャーが少なくて弱くなる。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.718 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.