Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 21:52:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1210/68/
>>1と似たようなデッキを使ってるので晒してみる。
《窯の悪鬼》入りウィー・ゼロックスで、速度特化するとこんな感じになった。
フォーマットがPauperなのでコモンしか入ってないけど、このデッキの場合土地以外はそんなに問題ではないはず。たぶん。

クリーチャー(12)
4:《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4:《小柄な竜装者/Wee Dragonauts》
4:《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》

ドロー(14)
4:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《思案/Ponder》
4:《定業/Preordain》
2:《血清の幻視/Serum Visions》

その他(16) 強化と回避と保護
4:《突撃のストロボ/Assault Strobe》
3:《無謀なる突撃/Reckless Assault》
4:《シャドーの裂け目/Shadow Rift》
2:《巧みな回避/Artful Dodge》
3:《使徒の祝福/Apostle's Blessing》

土地(18)
10:《島/Island》
6:《山/Mountain》
2:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》


大体3~6ターンくらいで勝てる。
《窯の悪鬼》《突撃のストロボ》が絡むパターンが多い。
ゴブリンストームや親和にはスピードで分がある感じ。
コントロール相手に長引くとまず勝てない。

《シャドーの裂け目》はデッキに噛み合っていて使い心地がいい。オススメ。
《ギタクシア派の調査》は間違いなく4枚にすべき。これを《選択》《手練》に代えたら多分このデッキは回らない。
当初は《ひずみの一撃》だったスペースに《巧みな回避》が入っている。1ターンに2度唱えられる分融通が利くし、そもそも決めるときは大体1撃なので反復がそこまでおいしくなかった。
《窯の悪鬼》《無謀なる突撃》《突撃のストロボ》と4マナがあれば場が空の状態からでも20点なので、相手がビックリして非常に楽しい。


《クウィリーオンのドライアド》入れるなら青+タッチ赤緑な構成になると思うが、それなりに土地にはお金かける必要があるだろうなぁ。
とりあえず参考にでもしてください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.022 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.