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2024/12/12(木) 07:09:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1245/59/
>>44ですが
当初のコンセプトから完全に迷走してしまっていると思います。

《魂の消耗》は後半に引きたいので、入れるなら1枚で
ただし、特殊地形が多い場合は効果が薄いのでいらないです。
それに今見ると《解放された者、カーン》を投入されたみたいなので
決め手は十分だと言えます。

先ほどと言ってることが矛盾してしまいますが《鞭打ち悶え》は確かに積む事で
痒いところに手が届くと思いますが、このデッキには正直合わないと思います。

元々クリーチャーのパワーは十二分にあって
4マナ出る頃には大型クリーチャーが戦場に出れる可能性が高いので
ほかのカードを優先したほうがいいかもしれません
それにマナカーブが被ってしまうので、安定感が下がります。

もし入れるのでしたら、《心なき召喚》を引かなかった場合を想定した
穴埋めクリーチャーとして扱うのがいいと思います。

それと、決め手がない・後半が弱いと言ったのは
トークンが横行している環境なので、大型フライヤーがチャンプブロックでグダグダになる可能性があるからです。

黒の太陽の頂点も良いですが、《心なき召喚》と一緒にドローした場合が辛いので《執行の悪魔》なんてのもいますよと

ごちゃごちゃしてしまったのでこのぐらいで・・
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