|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/09(木) 11:19:08
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1359/54/
「マイアを使って殴り勝ちます」
これではコンセプトになりません。
例えばマイアの場合は、2/2以下の小型が多いので、それらをただ単に並べても、少し大きいクリーチャーが出てきたら突破できないし、火力でも対処されやすいと、相手にとって大したプレッシャーにならないのです
「マイアで統一することによってどんなメリットが生まれるのか」という部分がないとダメなのです。
コンセプトとは、「どうやって相手に勝つのか」というだけではなく「このデッキならではの、他のデッキよりも優れた部分」ということでもあります
そこで、「マナマイアから
《マイアの戦闘球》
を高速召喚」や「
《鍛えられた鋼》
で全体強化」といった案を皆さんが示している訳です
2ターン目
《鉛のマイア》
3ターン目
《パラジウムのマイア》
4ターン目
《マイアの戦闘球》
や、
2ターン目
《浮上マイア》
3ターン目
《鍛えられた鋼》
を張って3/4飛行警戒でアタック
のような動きができれば、これらは相手にとっての脅威になりえます
もちろん毎回こういう動きができるとは限りませんが、あるのとないのでは大きく違います。
ハンデスやら何やらで戦線を維持させたとしても、デッキとしてやりたいことが曖昧では、結局は一時しのぎにしかならない可能性が高いです。
相手に合わせた細かい部分を詰めるよりも、どうやって勝つのか、そのために必要なパーツは何か、を考えるべきだと思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(17.002 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.