Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 00:59:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1210/51/
ちなみに言うと
ゼロックス理論は「コピー理論」と言って、その大まかな内容は
「1マナドローを入れまくって土地を削って、無駄ドローを極限まで無くす」
であり、さらに数字に直すと
「1マナドロー4枚入れれば土地を2枚減らしていい(ただし漸減する)」
だ。

「土地を切り詰め高速で軽いスペルを唱えまくる事が勝ち手段であり目的」
これはウィーゼロックスなんかのデッキコンセプトだな。


だから、一応土地を伸ばしたいコントロールでもゼロックス理論自体は妥当する。
ウィーゼロだと土地24欲しいところをドロー12で土地18みたいな減らし方だけど、
コントロールだと土地26欲しいところをドロー12で22か23みたいなのはありじゃね?

まぁドローの主目的が土地引くためなら素直に土地入れろよ、って理由でコントロールにゼロックス理論は使われないことがほとんどだけど。
ゼロックス理論の本旨は無駄ドローを無くす、だからね。
コントロールでは本末転倒なわけ。

でも絶対無しとまでは思わない。
そんな程度だな。


どうだろうスレ主?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.078 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.