|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/11(木) 14:58:14
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1418/50/
>
《灰雲のフェニックス》
>タフネスがどうあがいても自分の全体除去を生き残れず、採用する勇気が出ません。
一応、サンプルの
《灰雲のフェニックス》
は全除去に一発は耐えられるようですが……
《神の怒り》
入りのコントロールのフィニッシャーがクリーチャーであることもあるのですし、必ずしも高タフネスである必要はないかもしれないと思います。
土地破壊デッキのフィニッシャーというのは土地を数枚破壊されて相手の動きが鈍っているうちに相手を倒そうという考えだと思いますので、スピーディーに相手を倒せる戦闘力の高さか、もしくは相手の動きが鈍っている状況を維持できるように自身が土地やクリーチャーを破壊できるかのあたりが求められるのではないかなと思います。
もちろん、タフネスが大きいに越したことは無いのですが、スレ主様は
>①フィニッシャーが薄いので軽くて制圧力のあるフィニッシャーが欲しいです。
と仰っていたので、タフネスはそれほど重視されていないのかと思っていました。そも軽い赤のクリーチャーだと
《金屑の嵐》
の3点はともかく、
《燎原の火》
の4点耐久となりますと、かなり限定されてしまうと思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(6.248 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.