|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/16(土) 04:01:47
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1234/49/
皆様、熱いレス本当にどうもありがとうございます。
まずは、現在>>1にある4月20日更新の「赤黒・リアニメート・ランデス」※テスト中についてコメントをさせていただきます。
このデッキのコンセプトは以下の通りです。
1.出来る限り、2T目、3T目と連続してランデスできるデッキである事。特に、いかに2T目からランデスを開始するかについてのポイントを以下に並べます。
→
《リシャーダの港》
を2T目に起動する。これが基本ですが、4枚の
《リシャーダの港》
だけでは絶対的に枚数が足りないので、他の手段で補足する必要があります。
→5枚目の
《リシャーダの港》
として
《パーディック山の鉱夫》
。このカードが一枚差しされている主な理由は後述するリアニメートによるソフトロックの為ですが、普通に2T目にプレイしても、テンポ・アドボアンテージを獲得することが出来ます。
→
《鋭き砂岩》
や
《泥炭の沼地》
でマナ加速し、2T目から
《略奪》
、3T目から
《なだれ乗り》
(主にこの段階では使い捨て)や
《汚れ》
を打つ。
→先手2T目なら【X=1】、後攻2T目なら【X=2】で打つ
《焼けこげた土地》
。26枚と多めに用意した土地を活かし、自分の場の展開を遅らせることなく相手の土地を破壊することが出来ます。
特に、ランデスに不利な後攻スタートで、2T目に場のアドバンテージを逆転出来るのは、大きな武器です。(この場合、1T目に
《鋭き砂岩》
か
《泥炭の沼地》
を設置する必要がありますが)
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(22.939 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.