Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 05:27:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1145/46/
診断ありがとうございました。
一応以下のデッキを構築し、キスキン、ゴブリンとやってきました。

クリーチャー 13
《胆液爪のマイア》2
《荒廃の工作員》4
《屍百足》4
《猿人の指導霊》3

土地 16
《島》16

呪文 31
《不安定性突然変異》4
《ひずみの一撃》4
《変異原性の成長》4
《海賊の魔除け》4

《目くらまし》4
《精神的つまづき》4
《取り繕い》3
《ギタクシア派の調査》4

《猿人の指導霊》を入れてるおかげで結構な頻度で1ターン目にクリーチャーを展開して2ターン目から殴りに行けました。
あと、強化する呪文が青マナ必要なものが多かったので、今回は《墨蛾の生息地》を抜いて全部島、ただ《猿人の指導霊》を入れてる
ので16枚まで減らしました。

《ギタクシア派の調査》
いいですね。ライフ減りますが、0マナでデッキ圧縮できて相手の手札が見える。相手に除去があれば必要なカウンターを構えて
殴りに行けました。

《海賊の魔除け》
これは完全に自分の判断なんですが、インスタントタイミングでパワー強化、タフネス1を除去できるので結構役に立ちました。
キスキンでは《ゴールドメドウの侵略者》、ゴブリンでは《ゴブリンの従僕》《ゴブリンの名手》を落とせるのは助かりました。

キスキン
4勝1敗
相手が《メドウグレインの重鎮》を出してきた時のみカウンター、または魔除けで除去し、逆に《ゴールドメドウの重鎮》《皺だらけの主》
などのこちらのクリーチャーにタッチしないのは徹底的に無視して展開していくと大体勝てました。やはり《ギタクシア派の調査》プレイ後の
カウンター準備が非常に安定してました。

ゴブリン
2勝3敗
こっちが初手から回っていると従僕を落としてから2T目、3T目で決められたのですが、初手にクリーチャーがない、1マナカウンターが少ない(1枚以下)
となると全くあちらのスピードについてゆけずそのまま撲殺されました。
まぁ、元々ぶん回りじゃないと勝ち見込めないデッキなので、この勝率はなかなかいいんじゃないでしょうか。

といったところで、診断ありがとうございました。皆さんのご意見参考になりました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.650 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.