Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 22:57:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/594/40/
ごめんコントロール狙いなのね。
それを踏まえます。

>>39
>仮にデッキの5マナが4枚で4マナが0枚でそれ以外が全部3マナ以下の場合は土地が何枚くらいで済みますか?
「22」が答えってわけじゃない。タップインランドがふえたりしたら23?24になったりもする。一応22だったら期待値からしたら3ターン目で3マナは引き込めるかなぁというだけ。

>最初はハンデスビートに始まり経験を積むごとにだんだんデッキがコントロールに変化していくみたいな感じですかね。
別に最初からコントロールでもいいと思うが、赤黒ビートなんてかなり使いやすい部類に入ると思う(極端な話ハンデスで相手を邪魔して、邪魔なクリーチャーを焼くか除去呪文で除去るかしたらあとは殴るだけ)から、個人的には受け身的要素の大きいコントロールよりも先にビートを作ることをオススメする。

先にビートを作っとけば、後でコントロールを作った時に「ビートデッキはこうされると勝てないorつらい」ってのが先に分かってるはずだから、それも参考になると思う。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.473 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.