Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 02:29:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/691/4/
ご診断、ご意見ありがとうございました。
どれも抜けないカードだと思っていましたが、お二方の助言を聞くと、それもそうか…ということがたくさんあり参考になりました。
ありがとうございます。

MWSでの対戦での感触で更新しています。

《国境地帯のレインジャー》《イーオスのレインジャー》
前者は土地事故を回避、後者は中盤の息切れ(ハンドなしやクリーチャーがいない)を防ぐことができました。非常に使えます。

《ビヒモスの大鎚》
3氏からご助言いただいた《ビヒモスの大鎚》ですが、メインにつみたいと思います。吸魂でのアドバンテージの大きさはそうなのですが、上の2つのクリーチャーや後半の《ステップのオオヤマネコ》を有効に使うために便利です。

《苦悩火》
クリーチャーが並び膠着すると後、5点が削れないことが多くありました。《噴出の稲妻》を抜き《苦悩火》するという方法を取りました。

《ドラゴンの爪》《天界の粛清》
赤へのサイドとして、非常に有効でした。黒吸血鬼にも《天界の粛清》は効いたので現段階では4枚ずつ。ほかとの関係でおそらく《ドラゴンの爪》は枚数減にすると思います。

《ヴィティアの背教者》《コーの奉納者》
エンチャント、アーティファクト破壊についてのクリーチャーをあげていただきましたが、《ヴィティアの背教者》ではエンチャント対策とならず、《コーの奉納者》では4マナまでに相手のエンチャント能力が始まることがあるので、《クァーサルの群れ魔道士》を検討しています。ご意見ください。

《精霊への挑戦》
試したのですが白のクリーチャーが減ったのと、フィニッシャーが《ビヒモスの大槌》付き《硬鎧の群れ》《野生のナティカル》が多いのではずしました。


変更した点について、その他根本的なところでもご意見があれば、よろしくお願いします。
現在、《ステップのオオヤマネコ》が本当に必要なのかよくわからなくなってきました。

引き続き診断お願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.234 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.