Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/28(月) 00:49:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1337/4/
診断ありがとうございます!
>>1にメタの項目を書き忘れていたので追加しました。

>>2
速度が速いかはまだ経験が少ないので主観になりますが、緑白の相手は2ターン目にタフネス3が出ることは結構多いですね。速度追求のロマンとかもありましたが、タフネス3以上が数体並ばれると突破は難しくなるので、《炎の儀式》を試していました。

今日は>>3さんの薦めてくださった《裂け目の稲妻》《炎の印章》《うねる炎》を試してきました。入れ替えたスロットは《炎の儀式》です。《溶岩の撃ち込み》は候補にあったのですが、何度か回してるうちにクリーチャーに撃てないという点がこのデッキでは使い勝手がよくないと感じたので抜いてました。

《裂け目の稲妻》
待機で撃つのが基本なので、引いてすぐにブロッカー排除などには使い難いところはありましたが、やはり3点は大きいですね。待機中は相手も小型クリーチャーを展開してこなくなったので、牽制にもなっていいのかな?

《炎の印章》
打点も低く、《窯の悪鬼》の餌にはなりませんが、小型クリーチャーへの牽制にはいいのかな、という感想ですね。タフネス4以上も落としやすくなったので、《噴出の稲妻》と入れ替えでもいいかも?

《うねる炎》
波及で2枚プレイできれば《窯の悪鬼》のいい餌になるかなぁと思って試してみましたが、まずめくれることはなかったですね。これでは重いだけの《ショック》だったので、不採用に。


以上が試してみた感想でした。まだ回した回数が少ないので、>>1の改変はしていません。もう少し様子を見てから変更していこうかと思います。

引き続き、診断お願いします!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.863 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.