Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/12(木) 11:13:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/39/
2:《求道者テゼレット》
持ってくるカードが《潮の虚ろの漕ぎ手》《千年霊薬》《他所のフラスコ》《真髄の針》だけだとパッとしませんねー…

3:《謎めいた命令》
4:《取消し》
命令が4で《取消し》は2ターン目にも打てるように《砕けた野望》のほうがいいかもしれませんね。

2:《千年霊薬》
入れるなら自力で常に引けるよう3?4でデッキ全体をもっと恩恵受けれるくらいがいいかもしれません。もしくは1枚にしてサーチか、全くのなし。

3:《他所のフラスコ》
シナジーがかなり薄い気がしますね・・・

土地、23
もう少し増やしたほうがいいと思います。25?6かな。

コンセプトがよく考えたら若干矛盾なのかもしれませんね。
《災いの砂時計》がアドバンテージを取りに行くもしくは時間稼ぎに対して《墨溜まりのリバイアサン》は早期出現により相手に対処させる前に圧倒するのが仕事に感じます。
リヴァイアサン側ならサポートカードはできるだけ軽くしてこれ自身も4枚でいいんじゃないでしょうか。
アドバンテージ取りに行くならフィニッシャーはシャルムで十分なサイズに思えます。またCIP能力もちか生贄に捧げて何かするアーティファクトのヴァリエーションを増やして対応力を上げることが良いと思います。

最後ライフについて
アタックに行けるカードが結構少ないのでハンマーは微妙かもしれません。代わりに《厳然たるスフィンクス》はいかがでしょう。変成者経由になると思いますが、常に10点キープできるのはなかなかいいと思いますし、相手がものすごいライフゲインを意識したデッキでも2?3回のアタックで勝負をつけることができると思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.706 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.