Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 20:40:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/595/35/
>33
まぁロマンなら入れても大丈夫でしょう。

《マルフェゴール》も悪くないと思います。《地震》はフィニッシャーとしても使えるというだけでなく、やはりボードコントロールに便利ですから増やしてもいいと思います。

《強迫》は腐るという言い方は語弊がありますが、今クリーチャー環境であるためそこまで有効じゃない場合が多々あります。ですが1ターン目やフィニッシャーを出す前に打てれば強力であることはスタンでもレガシーでも同様ですので、個人的には入れておいたほうがいい気がします。

デッキに入るドレインが少ないということから教示者を入れるのは仕方ないのかな。教示者を抜く場合は何かダメージソースを増量したいですね。《ヴィスの吸収》みたいなの入れてもしょうがなさそうだし《不敬の命令》なんてどうでしょうね。大体ライフロス&除去で使うことになるでしょうが、フィニッシャーが墓地へ行く状況が仮にあれば(マルフェは墓地行かないなぁ……)釣ったりとか。《吸命》で中盤以降余る赤マナソースをドレインに変えるとか。

今のところout候補は《思考の粉砕》と(フィニッシャーを入れるなら)《血なまぐさい結合》ですかね。で何かいいドレインが採用できれば《魔性の教示者》



種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.527 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.