Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/27(金) 23:18:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1234/35/
>>8さん

>デッキコンセプトを迷走させてすみません。

いえ、とんでもありません。8さんには、前スレから本当に感謝しっ放しです。本当に何度も適切なアドバイスどうもありがとうございます。

確かに迷走する事もありますが、過去の経験上、これはオリジナルデッキ作りの宿命というか、必要な過程だと思っています。とにかく、まずはアイデアをレシピにして、実戦して工夫して、それで、可能性を感じなければさっと諦め、次を試すか、原点へ帰る。

>でも、今のデッキなら普通に自殺黒(不毛、リシャーダ入り)でいいではないかと思います。これでは自殺黒の劣化版でしか無いとも思います。
>ですので、もう少しあり方を考えたほうがいいです。

……やっぱり、そうですよね。自分でも何となくそんな気はしていました。このデッキの気持ちよさは、ランデスの気持ちよさではなく、自殺黒、スーサイドブラックの気持ち良さなのではないかなと。

このデッキタイプを突き詰めるなら、ランデス要素は《不毛の大地》《リシャーダの港》のみ、加えても《からみつく鉄線》までに抑えて、クリチャーを増やし攻め手を太くした方が強くなりそうですよね!

ツイスト・ブラックは、割とコントロール色の強いスーサイドビートダウンなので、以前から好みのデッキタイプ。一度本腰を入れて作ってみたかったデッキではあるのですが。ツイスト・ブラックのコントロール要素の中心は、クリーチャー除去、ハンデス(手札破壊)であって、ランデスを中心にしたデッキコンセプトとは食い違っていますよね……。

まあ、正直な話、こういう事(思いついたオリジナル要素を突き詰めると、別のトーナメントデッキに行き着く)はしょっちゅうなので、めげずにやっていきたいと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.042 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.