Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 14:10:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/693/34/
<続き>
次に《思考の粉砕》についてですが
まず黒のダブルコストというのと相手の手札を4枚だと仮定すると全部捨てさせるのに6マナ掛かってしまいその時点でそんなにマナがあまっている状況があまりなく、少し使用には耐えない感じに思われました。(3回まわしただけなので無理!と断言できるわけではないのですが)

次に<漕ぎ手>に関してですが
確かに破壊された時点で相手の手札に一枚カードが戻るというのは結構状況しだいではこちらの+になりえなくないですね。
これに関しては他のハンデスの枚数や性質との兼ね合いですが危惧するとしたら、《稲妻》《紅蓮地獄》などといったカードでも即効で除去されてしまうことですね。

悪魔天使(悪斬のことですが)は価格が高騰しすぎて手が出なくなりました。お察しください……
ただ、このデッキのコンセプト的にフィニッシャーという意味であれば>>27さんが仰っているように《ジュワー島のスフィンクス》のが除去耐性があり、フィニッシャーを持ってくる状況となれば相手の手札がほとんどなく、やられるとしたら相手のターン中の手札をドローしてそのカードで除去を行うといった状況でしょうから結構被覆を持っているというのは大きい気がします。

《思考の泉》についてですが、スフィンクスをドローソースとして考えるなら《思考の泉》のが優秀かもしれませんがただ単にドローするという意味では《思案》《ジェイス・ベレレン》のみで現状十分な気がします。(序盤はカウンター構えるや偏頭痛を場に張るといったことしかできないと思うので手札がそこまで減らないという計算ですが)

最後に
友人から言われましたが
《センの三つ子》というカードがあるらしく、それを入れればロック完璧になるんじゃない?といわれました。
まぁ、5マナで重いんですけどね;;
ちょっとそれも思案中です><
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.354 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.