Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/19(木) 10:51:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/32/
《真髄の針》
これはサイドだと思っていましたがメイン1枚差しは有効な気がしてきました。というか、《求道者テゼレット》のサーチと相性が抜群でいいですね!

《彫り込み鋼》
コピーできるようなものが場にあるならばこっちが優勢な時だけですから、相手のデッキ次第でサイドに回しておくのも手でしょうか?

《糾弾》
《流刑はの道》よりこちらのほうがいいですね。向こうにアドバンテージを取られるのはた確かに痛いですね…。

《スフィンクスの召喚士》
問題はコイツです。本当に必要ないのか悩むところです。《墨溜まりのリバイアサン》の枚数を1枚増やせばいいのかな…?

《エーテリウムの彫刻家》
これも私は最初に採用してました。居ると居ないとではかなりのアドバンテージの差が生まれるような気がします。《災いの砂時計》吹っ飛びませんし…。

《神の怒り》
これを使うとなると、墓地利用にも目を向けなくてはいけなくなる上に、こちらの展開したアーティファクト・クリーチャーまでもが破壊されてしまうのでどうしたものかと悩みの種のカードです。

《ロクソドンの戦槌》
これはサーチできると強いと思って入れています。でもそんな悠長なことをしている暇があるのかも疑問だったりします。トランプルとライフゲインは大きいですが、どうなんでしょうか?

《ヴィダルケンの異国者》
これは今のメタを読んでの投入もありかも知れないとは考えましたが、相手によってはただの《灰色熊》なので私は採用していません。でも、なかなかウザい存在ではあるようにも思います。

《アラーラのオベリスク》
確かに使い勝手がいいものなのですが、それを使うために土地バランスを崩してしまいそうなので、採用するか悩みます。それに、破壊されては元も子もありませんし…。まぁ、それは全てのカードに言えることですが…。

《対抗突風》
これも悩んでいるカードの1つです。《練達の変成者》を守りつつ攻めれるカードなので…。

《蔓延》
これはサイドでいいと思ってますが、メインはどうなんでしょうか?デッキバランスが難しいです。実際これを使うと、《練達の変成者》死にますから…。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.610 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.