|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 23:07:36
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/212/32/
参考までに現在自分使っているデッキ。
青単で4,5ターン目標に終わらせるような速攻デッキで、コントロールを結構含んでいるこのデッキとはタイプが違うけど。
土地 18
18:
《島》
クリーチャー 28
4:
《メロウの騎兵》
4:
《銀エラの達人》
4:
《アトランティスの王》
4:
《呪文書の盗人》
3:
《墨深みの浸透者》
1:
《純視のメロウ》
4:
《呪い捕らえ》
4:
《鱗粉の変わり身》
スペル 14
4:
《ヴェリズ・ヴェルの翼》
2:
《応じ返し》
4:
《水大工の意思》
4:
《不安定性突然変異》
土地は結構削りぎみだけど、
3マナ:4枚 2マナ:22枚 1マナ:16枚
ドロー 1マナ:4枚、2マナ:4枚
の形で、今のところ困ることがほとんどないです。むしろこれでも来すぎということの方が多い。
《石ころ川の旗騎士》
は無色マナを使用するマーフォークorウィザードがいてはじめて力を発揮するカードだから、
《賢人の消化》
はしっかりと4枚積んだ方がいいと思う。抜くのは
《使い魔の策略》
タフネスが、3以下のクリーチャーはロードによって巨大化したクリーチャーが踏み潰すし、それ以上は
《太陽の槍》
の効果がないので、思い切って抜いてしまった方がいいかも。
余った部分に追加していくカードは、1ターン目から動けるように1マナのカード
《鱗粉の変わり身》
や、
《思案》
がいいと思う。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(21.151 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.