Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/18(金) 14:21:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/908/30/
主様が中速ビートで《ガラクの群れ率い》を主軸に置くと考えての戯言

《テラストドン》はネタではないけど、このデッキだと手札に腐ることが多そうに見受けられる。
《カビのシャンブラー》で素出しでも1ドロー要因にしたほうが動きやすい。
《巨森、オラン・リーフ》が入っているのなら、《獣性の脅威》を入れて1ドロー兼生贄兼頭数揃えられるので検討してはどうだろうか?
《野生語りのガラク》とのシナジーもある。
役割的に《分裂するスライム》と被ってるので、好きなほうを四積みでいい。
個人的にだが、《不屈の自然》よりも《草茂る胸壁》で序盤を凌いだほうが後半に繋がる、と思う。
紅蓮地獄も怖くない。デメリットはクリーチャー除去に弱くなることだが、
《ガラクの群れ率い》に打たれるカードを消耗させたんだとポジティブに。
上記にあるが《巨森の蔦》でパンプor除去耐性を加えるのもあり。
もしくは《自然のらせん》で釣ってくるのもあり。
前者は火力としても使え、クリーチャーも守れるが全体除去系に辛い(碑を貼っていないものとして)。
後者はPWすら持ってこれる万能カード。このカードがあれば《復讐蔦》の活躍する場面が増える気がする。

緑を愛してやまない野郎の戯言でした



種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.205 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.