Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/12/05(金) 21:59:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/871/3/
丁寧かつ的確なご回答、ありがとうございます。
ゼンディカー後の有用なアーティファクトをたくさん候補に出して頂き、とても参考になります。

《磁石のゴーレム》は彫刻家との相性も良さそうなので、是非採用してみたいと思います。
ただ、自身もカウンターや除去などのアーティファクト以外の呪文をメインで投入する場合、《磁石のゴーレム》の能力がデメリットとして大きく働きそうな点が少し気になります。

また、《セジーリのステップ》ですが、土地であるため戦場に出せるタイミングが限られるのと、効果時間の短さ故に「守る」という使い方が出来難い印象があるのですが、どうなんでしょうか。

《潮の虚ろの漕ぎ手》は自分でもデッキとの整合性は微妙だと思ってはいたのですが、変成者を利用してリムーブの効果がスタックにある時点で戻すという使い方が魅力的だったので採用していました。

やはり《鋼の風のスフィンクス》は強力ですね。資金と相談して買えるようだったら投入したいところです。

《巡礼者の目》《補強された防壁》《永遠の器》あたりは入れて回した経験が無いので、面白そうです。
検討させていただきます。

具体的な変成者を守る方法としては、やはりカウンターがベターなのでしょうか。
例としては現実的ではないですが、《囁き絹の外套》のようなアーティファクトを使って被覆を持たせるなどの方法で、より採用しやすいものがあれば望ましいのですが…。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.480 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.