Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 02:13:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/691/3/
簡単に言うと中途半端。《硬鎧の群れ》は強いけど、それは土地が並んでからの話。《砕土》《カルニの心臓の探検》+上陸でそれをサポートするにしても、大き目のマナを活かせるのが《猛り狂うベイロス》ぐらいしかないから、マナ加速のカードが無駄になりやすいし、中盤もたつきやすそう。上陸や《聖遺の騎士》を活かすならフェッチを追加する意味で《広漠なる変幻地》の方が良い。《硬鎧の群れ》《イーオスのレインジャー》で引っ張ってこれるし、序盤はいらないから、それで十分。あと、除去が薄い。《流刑への道》は除去として優秀だし、場合によっては自分のクリーチャーに打つこともできるので有ったほうが良い。あと、《国境地帯のレインジャー》はあったほうがいいかな。マナを安定させられるし、上陸のつなぎになるので、強力。サイドは《精霊への挑戦》or《危害のあり方》《天界の粛正》《暴風》《紅蓮地獄》《ビヒモスの大槌》あたりが現在のメタに対して有効だと思う。あと、《コーの空漁師》とかどうだろう。自分の土地を置きなおすことで上陸できたり、CIPを使いまわせる。メインでCIPのクリーチャーはあまりないけど、サイドボードに《ヴィティアの背教者》《コーの奉納者》などを積むと良いと思う。


in
1《ステップのオオヤマネコ》
3《イーオスのレインジャー》
4《流刑への道》
3《国境地帯のレインジャー》
3《広漠なる変幻地》
1《平地》

out
4《砕土》
2《カルニの心臓の探検》
2《硬鎧の群れ》
2《猛り狂うベイロス》
3《古代の聖塔》
2《森》

サイドボード
4《天界の粛正》
3《精霊への挑戦》
3《ヴィティアの背教者》
3《紅蓮地獄》
2《ビヒモスの大槌》
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.521 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.