Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 20:46:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/275/29/
《アニマのドルイド》《長毛のソクター》では加速のメリットがないし、色マナの調整はダメラン、フィルランで行えばいい。
タップインランドは著しくテンポを損なう上、マナ加速を無駄にし兼ねないから使わない方がいい。

ところで、この色は部族ランドもいいものがないし、《ラノワールのエルフ》《長毛のソクター》の流れが出来る土地が8枚のダメランしかない。
加速からの3マナ生物展開を軸にするなら、俺は安定のために《萎れ葉の騎兵》を使うかな。
《長毛のソクター》自体は4ターン目(マナ加速込みで3ターン目)に出す、つまり4マナ域のカードとして扱っても強いし同時採用もありかもしれない。

《マグマのしぶき》では除去できる範囲が狭いし、《炎渦竜巻》のメイン採用もありじゃないだろうか。
フェアリーは勿論、キスキンでガンになるのも《幽体の行列》からの飛行生物なので、基本飛行を焼き払う用のカードとして。
もちろん、高タフネスが多いため、状況によっては地上も焼き払えばいい。
他にも赤単の高タフネス生物を意識して《忘却の輪》とか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.642 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.