Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 18:55:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1223/29/
>>2さん レスありがとうございます。
 まず、アドレスは削除しました。Firefoxでは折り返されていたので、気付きませんでした。今後は注意します。

 まず、《闇の疑惑》の最大ダメージですが、相手の手札は5~6枚、自らの手札は1~2枚で3~5点ぐらいのダメージが多いですね。特に手札の土地を処理しきれない事が1つの悩みです。

 ただ、それでも初手に《暗黒の儀式》《吠えたける鉱山》《乳白色のダイアモンド》or《浄化の印象》が揃えば、良い感じでマナを加速しながら、手札をダンプできます。もし揃わなかった場合は、1~2までならマリガンして始めることができるのも魅力の1つです。

 で、フォーマットなんですが、基本的には【懐古厨】同士の仲間なので、6th+マスクスブロック+インベイジョン、プレーンシフト期(7th入れ替わり&アポカリプス登場前)のトーナメントデッキと戦いたいといったら、それでプレイしてくれます。(一応、頼めば優先順位BとCのデッキも組んでくれます)

 ですが、基本的には、優先順位Dのジャパンクラシック(4th~アポカリプスまで+デュアルランド)が主流です。禁止カードはジャパンクラシック+エクステンデッド(アイスランド・デュアルランド期)での禁止カード※ただし、追加された6枚の禁止カードはウオッチリストに留め、現状は使用可能です。

 ですので、《鉄の処女》《ゾンビの横行》(←これはオデッセイブロック追加の承認がおりたら)を使うなら、一気にこのカードプールでのデッキになるので、コンセプトを受け継ぎつつ、新規にデッキを組み直す形になります。

 ですので、個人的にはできれば優先順位Aの当時のスタンダードで、調整できればベストではあります。そして、この環境で自分の満足のいくデッキが組めた後に、仲間内の主流のジャパンクラシック用にもう一度《ゾンビの横行》《鉄の処女》等を使ったデッキを組めれば理想です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.674 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.