Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 14:35:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/820/26/
全レス読んだわけではないので見当違いな事を言っていたらすみません。

同カラーの同じようなデッキ使ってるのですが、たとえば最近流行の白青黒いずれかを含むコントロールですと、《流刑への道》(《広がりゆく海》)はだいたい入ってると思います。海はともかく海と併用で来るPtEに対処できないと勝ち手段がなくなってしまうように思えます。

黒含むコントロル(単色除く)はあまり見かけませんが、やはりそれでも優秀なインスタント除去は入っています、またメタ外ですが、ジャンド等の《終止》も厳しいと思います。

速攻デッキに対してはタップインが多いと下手するとそのまま負けたりしませんか?

《精力の護符》(《探検》これはコンセプト的にいいかも)に頼るより、焼かれ上等でマナクリ・ブースト(《永遠溢れの杯》《極楽鳥》安いです 50-100&400-500 などなど)を入れ序盤の安定、ミシュランへの弾除け、またマナ加速からの《審判の日》《軍部政変》後記の《時間のねじれ》等使えます。

私的にはタップインランドをある程度抜き、予算で《霧深い雨林》3、できれば4を揃えて、現環境マスカンスペル多いので、、、(コントロルの悪斬、このデッキの場合ランドへのPtE、パミじゃないけど黒コンの精神ヘドロ等々)《否認》等の打ち消し(カウンターまたは別の勝ち手段絶対必要だと思う)もしくは場へでてしまった物への対応策《流刑への道》、マナブースト等序盤の補助を追加。

そうすると、環境によりますが、1枚くらい《審判の日》トレード出せるようになると思います。

予算的に後になりますがやることがあまりなさそうな3-4マナ域にカードを追加、その後大きくアドバンテージを取れるカードの追加(現実的なところだと時間のねじれ等)もありかと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.861 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.