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2025/07/26(土) 00:36:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1302/23/
仮に大隊ビートダウンにシフトするならこういった形が考えられます。

クリーチャー:
4《ボロスの精鋭》
4《教区の勇者》
4《稲妻のやっかいもの》
4《炎樹族の使者》
4《銀刃の聖騎士》
4《前線の衛生兵》
2《火花の強兵》
2《高原の狩りの達人》
1《戦導者オレリア》
スペル:
4《灼熱の槍》
2《ミジウムの迫撃砲》
2《ドムリ・ラーデ》
土地:
4《断崖の避難所》
3《山》
4《平地》
4《聖なる鋳造所》
4《魂の洞窟》
4《踏み鳴らされる地》

《教区の勇者》《魂の洞窟》の相性や考えて人間以外を最小限に。
《炎樹族の使者》から緑マナが出せ、洞窟で《高原の狩りの達人》の緑マナは問題ないので、
ドムリのみに必要になりそうな緑は《踏み鳴らされる地》で補う。
最後の一押しのダメージや、システムクリーチャーの除去を考えて《燃える油》より《灼熱の槍》を登用。
マナは1T目に(白)、2T目に(赤)(赤)と並べたいので赤白土地や洞窟はフルに使う。

理想の動きは、

1T目:勇者
2T目:使者→やっかいもの 7点
3T目:聖騎士(勇者と結魂) 7点+12点=19点

この時点で相手がショックランドを立てておいてたら勝てるだけのダメージです。
ここまで上手くいかなくても、《前線の衛生兵》さえ維持できればダメージは通りますし、
ある程度序盤にダメージを通して置けば《火花の強兵》《戦導者オレリア》による一撃死も狙えます。
《高原の狩りの達人》《ドムリ・ラーデ》があればグダグダになっても粘れます。

あくまで一例ですが、参考までに。
種別
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