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2024/09/27(金) 23:18:22

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対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1234/23/
>>14さん 確かに通常のランデスはロックデッキではありませんね。ただ、このデッキの場合、そのコンセプトの1つに187系のランデスクリーチャーをリアニメートで回して、ソフトロックを掛けたいという希望がありましたので。

>>15さん 《ゾンビの横行》の使い方、大変参考になりました。

 前スレのコンセプトとは、《闇の疑惑》《ゾンビの横行》(+《吠えたける鉱山》《ハルマゲドン》)の事ですよね。確かに、このコンセプトを突き詰めたデッキも作ってみたいですが、このエクステンデッドのカードプールで相対的に通用しそうなデッキレシピがなかなか思い浮かびませんでした。その中で思いついたのが、投稿時のリアニメートランデス+《ゾンビの横行》デッキだったのですが、それでもなかなか厳しく、結局リアニメートランデスに絞ったコンセプトを採用してしまいました。

>この系統で、アグロコンという場合はたいていの場合においてポンザ派生になります。
>完全に相手の土地を破壊しきらずに、序盤のテンポを崩し、その差で勝利します。

 これが理想ですよね! ただ、私の場合、自分の引きが弱いのもありますが、それ以上に対戦相手がデッキ構築の際、マナソースに多めにカードスロットを割くタイプな事もあり、2~3枚のランデスでは、なかなか相手のマナがが止まりません。相手の土地と私のランデススペル+マナを交換していくという流れが続く中で、どうやってカードアドバンテージを得て勝利するか、もしくは完全にロックするか、という方法論になってしまいがちでした。現在、いろいろと根本的に考え直しています。
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