Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 14:45:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/820/22/
正直、土地コンにするなら尖らせないと勝てないと思う。
他の人も言っているが、《探検》《宝物探し》《ムル=ダヤの巫女》は必須。で、そのへんで確実にアドを取るためにも土地は35より減らさない方が良いと思う。
あと《流砂》《ガーゴイルの城》は無色しか出ないし自分の動きを阻害するから、入れない方が良いと思う。《地盤の際》は相手の動きをちょっと遅らせつつ自分は順調にマナを伸ばす、って戦法が取れなくもないからあってもいい。土地が多い時点で、1対1交換をするカードを多く入れたら確実に息切れする。

クリーチャーは《審判の日》《溶岩崩れ》で流し、《ゼンディカーの報復者》で耐えて殴れば勝ち、って方が良いかな。
個人的には続唱を混ぜて《血編み髪のエルフ》《献身的な嘆願》で必ず《探検》《宝物探し》をめくる構成にした方がはるかに強いと思う。
それからミシュランはそんなにいらない。実際問題ミシュランが複数出るよりもゲインランドの方が塵も積もればで結構粘れた方がいい。ミシュランとゲインランドの配分は回している中で考えれば良いと思うけど。
戦場の状況を変えられない《精力の護符》もいらない。むしろ基本土地も入れつつ・・・って構成にしないと勝てない。
今の状態だと《精力の護符》引かないと《審判の日》を打つかミシュランでブロック可能になるのが5ターン目。さすがにライフが減りすぎてて、今から何するの?状態になると思う。だいたい、ミシュランに飛んでくるであろう《流刑への道》でアド失うのは本当にまずい。
プレインズウォーカー対策はフィニッシャーも兼ねられる《忍び寄るタール坑》で十分かな。心配なら《次元の浄化》を。ってくらいかな。
長文ですみません。頑張ってください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.222 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.