Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 21:49:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/622/19/
いろいろ試して≫1のレシピを調整しました。

≫6さん
蔓延があるため、クリーチャーを敬遠していました。
おっしゃる通り、自軍を展開することで相手に展開を強要し、それを蔓延で払う…という流れでやっていこうと思います。
フィニッシャーは堕落、魂の消耗で担おうと思います。

≫7さん
確かに、始め3、4ターン目に結合や堕落を呼べないのが仇となることがあり、教示者に戻しました。
また、蔓延を公開してしまうと相手が展開を躊躇し、得られるはずのアドバンテージを得難くなったりしてしまいました。その点からも情報非公開という点で教示者を採用しなおしました。

≫8さん
試してみて堕落の威力の絶大さがわかりました。結合なくとも強力です。
夜の子を採用しました。ブロックするにしても絆魂が効いてくれるので、このデッキにも合っていました。
サイドボードも参考になりました。ノンクリーチャー相手に大量ランダムディスカードや消えないこだまは鋭く刺さると思われます。

≫9さん
肉袋の匪賊をサイドに挿しました。プロ(黒)相手に有効ですし、攻撃手にもなれるパワーもあり、いい感じです。
破滅の刃はメタ的に少し抜かしました。軽いのはよいのですが、ほとんどの相手は蔓延やドレインで払えるためです。そしてタフネスが高い生物は緑白である確率が高いですので、死の印で賄えると踏みました。
悪魔の角はやはり夜の子の方が、一時的ですが、相手生物を1回止めてくれるので夜の子を悪魔の角より優先しました。

≫10さん
破滅の刃はメタ的に少なめにしました。
プロ(黒)相手には首吊り罠を採用しました。
鹿、カメコロ共にタフネスが高いためです。

≫11さん
堕落をMAXにしました。
また、首吊り罠を採用しました。プロ(黒)が止まるので、安心できます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.212 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.