|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/12(木) 11:13:26
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/348/18/
>>
《白蘭の騎士》
13氏のコメントが全てかな。そうでなくても3マナ揃ったら
《運命の大立者》
止まらないんだし、それなら確定除去で殺す方が安心じゃない?
土地伸ばすメリットもそんなにあるとは思えないんだよね。
>>これ以上メインからクリーチャーをへらすのはあまり賛同できません。
除去兼用で
《叫び大口》
とかを考えたんだけどね。まあこのメタだと微妙か。
>>
《栄光の頌歌》
《黄金のたてがみのアジャニ》
にしても、クリーチャーが並んでいる時は強いですが、流されてしまった後に引いても腐るだけです。
物凄く無駄な考えじゃない?クリーチャーデッキが全体除去喰らって、且つリカバー出来ない状況だったら何しても負けだよ?
そういう展開でなら
《死を運ぶ者のしもべ》
は確かに腐り難いけどこれ1枚で勝てる場面なんてそう多くない。そもそもヤバイカード抜くためのハンデス採用でしょ。あと置くタイミングは結局プレイングの問題。絶対に3ターンで置かなきゃいけないなんて決まりは無いし、4ターン目に必ず
《黄金のたてがみのアジャニ》
置ける保障なんてどこにも無い。
>>ダメージランドをなくし
《広漠なる変幻地》
と
《白蘭の騎士》
で安定性と後攻の時の不利を極力抑えています。
ダメージさえ気にしなければダメランの方が
《広漠なる変幻地》
よりも安定する。タップインが鬱陶しい場面は案外多いしね。
《死を運ぶ者のしもべ》
を活かすならもっと能力誘発を狙うべきじゃない?例えばマルチじゃなくても黒のインスタント除去1枚で1:2交換とか狙えるんだし。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(5.037 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.