Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/30(木) 20:46:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/239/17/
遅れました。診断ありがとうございます。

黒マナ発生源はあまり多く入れすぎると肝心のフォグを撃てなくなる可能性が出てくるので白マナも出る土地からだけ出します。

ミシュラン対策は結構重要なので多めに対策カードを入れていますが、監視搭を1枚変えても大丈夫そうですね。

破れ目は3マナな上にダブルシンボルですが大丈夫でしょうか・・・と思いましたが確定カウンターなだけ否認より強い場面が多そうですね。

土地は確かに赤マナとか出すわけではないのでアラーラランドにそっくり入れ替えて問題なさそうですね。すぐに変えてみます。

砕けた野望も入れるとえらくカウンターが多いフォグになりそうですがそれはそれでコントロールにも耐性がついていいんでそうか?

《脱出》もいいんですが4マナと5マナの差はでかく、除去しないとやばい生物もいるのでラスのままで行こうと思います

バーン対策はサークルの次だとブレンタンですかね・・・爪は粉々にされたときの本末転倒っぷりがorz

天使歌は最初は言っていたんですが、サイクリングの空気っぷりが異常だったのでコウモリ翼にかえました。

青命令ですが、このデッキにおいてはお守りのような役割です。しかもフォグとしても使えるのでかなり重宝しています。多少撃ちづらい事もありますが何も4,5ターン目に打たなくてはいけない分けではないので困ってはいません。

後、拷問下でも巨人の効果は発動するんでしょうか?あれもそうかかれていないだけで実際はライフを得ている機がするんですが

ビート全盛ですが鉱山やジェイスを貼れていれば毎ターン安定してフォグが打てるのでラスはメインでは増やさなくて平気そうです。サイドからは鉱山がガンガン割られるので増やした方がいいのでしょうか?

精神石はフォグなんで入れないと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.899 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.