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2025/12/05(金) 15:01:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1241/15/
更新したデッキで対戦してきました。
今回はサイドボード無しでメインデッキの調整目的で回してみました。


vsラクドスバーン ××
1戦目:クリーチャーを片っ端から燃やされる。《炎の印章》でエラヨウが息をしていない。
2戦目:上記に同じ。サイドボード無しだと無理な気がする。

vs緑単中速ビートダウン ×○×
1戦目:2T目にエラヨウを反転させて勝った!と思いきや、《スクリブのレインジャー》で攻めが止まる。《皮背のベイロス》が着地し、止められず殴り倒される。
2戦目:1T目に《渋面の溶岩使い》が出ればビートとかなり戦いやすい。デルバーも早々に変身し、そのまま殴り倒す。
3戦目:1戦目と同じ。レインジャー三体は心が折れる。

vs黒緑スリヴァー(ネタデッキ) ○○
1戦目:1T目ラヴァメイジ、後は適当に殴り倒す。
2戦目:1戦目に同じ。


その後も上記デッキと何回か回しましたが、攻撃力不足がかなり目立ちました。
デルバーが変身しない限りすべてのクリーチャーが1/1で、ロックしても倒しきれずに逆転されるということが多くありました。
しかし、クリーチャーの増強、装備品の採用などにカードを回すとエラヨウの反転の安定性が下がる気がします。
反転しても勝てないことがある現状よりは安定性を下げても増強するべきでしょうか。

また、エラヨウが複数枚手札にきた時の対処法が《渦まく知識》+フェッチランドだけなのが辛いです。
中盤以降に手札に来られるともう…
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