Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/19(水) 05:55:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1000/14/
おっ。初心者ですか!!
マジックプレイヤーが増える事は大歓迎です!!
ってなわけで、その目線でアドバイスします。

「天使を使いたい!」という考えで良いですね?

白という色の特徴ですが、白には優秀な全体除去がある事が特徴です。
《ハルマゲドン》《神の怒り》《審判の日》《カタストロフィ》など・・・。
このような全体除去で場をコントロールできます。

ちなみに対象を取らない「全体除去」は、プロテクションの効果は回避できるのはご存知ですか?

今、《集団の石灰化》を入れてますが、このカードはマナコストが重過ぎます。それならば、《審判の日》をオススメします。
おそらく「天使を殺さないで相手のクリーチャーを除去できる」という理由でいれていると思うのですが、後半にしか打てないというデメリットがあります。

自分も巻き込む全体除去は、一見あまり魅力的ではないかもしれませんが、そこは使うタイミングを計算して使うんです。

例えばこっちの天使が1体いる状態で、相手のクリーチャーが3体いるとします。こういう場面で、《審判の日》を使えば、こっちが失うカードが2枚、相手が失うカードは3枚といえます。

細かいカードのオススメなどは他のカードの診断を見てください。(8の人みたいに数万円するカードを勧めたりしてる、心のない診断は無視してください・・・。)

あと、他の人もおっしゃってますが、予算やどれくらいのカードをもっているか(いくらまで使えるのか、どうやってカードを手に入れたか、どれくらいの枚数なのかなど)を書いていただけるともっと詳しい診断ができると思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.476 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.