Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/04/12(土) 23:26:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/677/13/
上で既に言われていますが、上陸を使いつつ赤単で勝ちに行くとしたら、やはり速攻を決めてしまうのが良いかと思われます。
しかし、速攻デッキに相性が良い上陸能力持ち、と言うと《板金鎧の土百足》《ゼクター祭殿の探検》程度しかありませんので、少々コンセプトが薄れてしまいます。

もし、《ゼクター祭殿の探検》で出てきたクリーチャーを《電撃力》でブン投げる、いわゆる『ロマンシュート』を目指すのでしたら、少々趣は変わってきますね。
《紅蓮地獄》《火山の流弾》を駆使して序盤を潜り抜け、マナがそろい始め、準備が整ったところで一撃必殺を決めるコントロールのような構成が良いかと思われます。

何にしろ、やりたい事を減らさないと、デッキとしての纏まりが無くなり、安定ませんよー。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.812 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.