Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 14:16:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/941/12/
とりあえず入れ替える前に本来のデッキで回してみてはどうでしょうか?その後にもらったアドバイスを見て、困ったときにどのカードがあったらよかったかを考慮して入れるほうがいいのでは?
どこかの記事で見たのですが(たぶん最近のMTGの公式ホームページかな?)弱点のないデッキはないのでとりあえずどのデッキを第1メタにするかを決めてサイドボードを作ります。もちろん得意不得意があるのでサイドインしても歯が立たないこともありますけどね。たとえばジャンドが第1メタなら2ターン目のヒルが嫌、3ターン目の《芽吹くトリナクス》ないし《荒廃稲妻》が痛い、4ターン目のエルフさんとそれからめくれるカードが強くて投了ものだ・・・。そして自分のデッキの動きはどうなっているか1ターン目、2ターン目、3ターン目それらの動きを見て最短何ターン目に相手を倒せるか?など考える。
そのデッキを見て思ったのは土地の数からして4ターン目に絶対確実に土地4場に出るとは思えません。僕が与えたアドバイスですが4マナそろえられないならどちらかというと《送還》のほうが確実に強いかも知れませんね。他のクリーチャーをバウンスしつつ殴っていけますしね。あとクリーチャー土地は《乱動への突入》では手札に戻せないので気をつけてください。
とりあえずは土地を4枚くらい増やしたほうがいいと思います。そして《地盤の際》は4枚は多いのではないかと思います。では長々と失礼、がんばってください
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.435 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.