Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/12/23(火) 15:01:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/607/10/
このカラーだとアドバンテージを得られるカードが少ないので、《その場しのぎの人形》を入れてマネキンコントロールにするといいんじゃないでしょうか?
この場合ですと、《終止》《叫び大口》にして想起クリーチャー8枚体制で《その場しのぎの人形》4枚にすると4ターン目から盤面を捌きやすくなると思います。
《叫び大口》《その場しのぎの人形》のどちらもローウィンのカードですが、アンコモンですので比較的安価で購入できるのでオススメです。

あとは土地に関してですが、フィルターランドが11枚っていうのはちょっと多すぎますね。
ここまで増やすと初手にフィルターだけという事態に陥り無駄なマリガンをしてしまうことに繋がりますので、6枚程度まで絞るといいと思います。とりあえず青が出せない《偶像の石塚》は不要でしょう。
変わりに各種Vividランドを入れましょう。特に《鮮烈な小川》はマナベースをしっかりと整えてくれるので4枚積んで良いと思います。
このVividランドもアンコモンですのでこの際集めてみてはいかがでしょうか?


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.766 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.