Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/18(火) 02:17:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/340/10/
皆様たくさんの意見どうもありがとうございます。

《隠遁ドルイド》は銀弾と相性が悪い&3ターン目に打つなら生き埋めの方が確実かと思いましたので外し、同時に緑いらないかな?と思い《野生の雑種犬》も外しました。

《汚れた原野》《陰謀団式療法》忘れていました;
前者は十分いけるでしょうし、後者は身内キラー&トークンデッキとの相性の良さ(?)から4《脅迫》→4《陰謀団式療法》に差し替えます。

さていくつかの提案していただいたカードなのですが・・・

《冬の宝珠》《ハルマゲドン》→勝手段としては良好?しかし銀弾の素材としては微妙と判断したので不採用とさせて頂きます。

《赤の防御円》→マナが足りない、間に合わないのでは?

《法の領域》 →劇的には効きそうなのですが4マナという重さがネック?しかし銀弾で後々引けば良いやというポジティブ思考で採用。《迫害》《法の領域》これは狙いが被りますので。

《独房監禁》→やはりドローエンジンが無いので腐る場面が増えそうなので今回は見送ろうかと思います。

《浄化の印象》《忘却の輪》とどちらがいいか悩んでます。確定除去としては最良ですしネクロは針、ディスクを除去できればOKなので3マナでも・・・大霊堂の信奉者も壊せるのも+か?と葛藤中です。ただし乗せるとすれば4枚欲しいのでスペースが…

《戦争の報い、禍汰奇》→いいですね。《灰燼のグール》全抜きで入れようかと思います。問題は予算との兼ね合いですね

という感じで検討しております。また皆様の意見お願いします。

一応確定だけでも・・・
in
4《陰謀団式療法》
3《汚れた原野》
4《戦争の報い、禍汰奇》
1《迫害》
out
4《脅迫》
3《平地》
4《灰燼のグール》
1《法の領域》

赤にはすごく強そうですね^^;

デッキ名どうしようかな?

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.313 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.