Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 00:25:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/41/17/129/
>>128
1、2年前はスケジュールにイベントがあるって書いてありました。
ドラフトか何かかな?とか思いながらほっといたらいつの間にやら。
愛好堂自体としてはシングルはレアしかないってのが大きな要因。
欲しいのは《稲妻》《破滅の刃》といった基本的なもの。
でも店には在庫なし、パックからは《恐ろしき攻撃》
すぐ投げたくなるのも無理はないんじゃないかと思います。
で、ようやく在庫確保したかと思ったら3、4枚セット価格は法外。
初心者ならみんなそんな値段なら金かかりすぎて続けられないと思うはず
《悪斬の天使》《野生語りのガラク》みたいなのを見れば余計に。

支援のために随分と手持ちのカードを割きました。
《解呪》《対抗呪文》《暗黒の儀式》《稲妻》《巨大化》・・・
そして手持ちに余るは《恐ろしき攻撃》。基本土地ももう全然なのに
余りにも今のマジックはリミテッドを意識しすぎている。
そして構築向けのパーツは法外になって行くという仕組み。
スタンダード=初心者と対等なんてのは当の昔に形骸化しました。
中級者、上級者が自分の資産割いて、
自力でフォーマット調整していく方が数倍まともな環境ができます。
スタン準拠にしたって近くに手慣れたプレイヤーがいるかどうかで
かなり話は変わってきて、そのプレイヤーを探す術はあまりに少ない

そして初心者の場みたいなMPS加盟店はノルマ制。店が減る一方。
これからコンパクトブースターが出るものの、変化はあるのか。
封入率次第・・・かな。と、地域スレでぼやくのも問題か。

とにかく、プレインズウォーカーいるだけで羨望の眼差しは感じます
もう少しこいつらが手に届きやすい位置にいれば盛り上がりそう。
が、あまりこいつらがホイホイ現れるのも・・・うーん。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.557 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.