Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 10:02:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/24/96/534/
《ドルイドの物入れ》みたいなオーラを感じる。
酔わないパーマネントの起動にマナが必要なのはキツいかな・・・
以下主観

1つ目の能力:
自分の手札1枚を《聖なる蜜》にしてしまう
早いデッキの猛攻を耐えるには5マナスタートは遅すぎる。

2つ目の能力:
ヤギと聞くと《スプリングジャック牧場》を彷彿とさせる。
それでも、他に多様な能力を持ちながら1マナで発生するのはかなり軽い
《帝国の玉座》と比較すると、こちらの方が圧倒的に強い
白くて、トークンなので色々なカードの恩恵を受けやすい
でも重い

3つ目の能力:
自身の2つ目の能力とシナジーしていて「ヤギトークンを生贄にアーティファクトを回収」と能力が自己完結している。
自身の重さも合間って、この能力を起動するころには墓地にアーティファクトも溜まっていそうなイメージ
不死があるから、生贄には困らないだろうと思うけども、不死は軽いデッキしかいない
更にいうと、生贄要員が豊富なトークンデッキだとアーティファクトがいないというミスマッチ

4つ目の能力:
こちらは3つ目の能力とシナジーしている。
アーティファクトクリーチャーを使うことで、3つ目も4つ目の能力も条件をクリアでき、
更に、1つ目の能力で墓地におとすことで上手く循環する。
でも、茶単コンを組むとしてとても相性の良さそうな《胆液の水源》《マイコシンスの水源》はあと3ヶ月の命・・・
それらが落ちると、構築レベルのアーティファクトは概ね消えてしまい
この能力はほぼお蔵入り状態


4マナだと若干軽く思えるぐらい融通が利いてるね
胆液の水源から、3つ目4つ目を使いまわすと楽しそうだけど
それだけになりそう
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.830 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.