Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 11:21:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/9/908/
>>907
新スレもいいかなぁと思うんですけど、
・MWSが更新停止
・VirtualPlaytable(以下VPT)がMWSの後継
・VPTにそこまで需要があるのか不明

という理由により、どうやらまだ新スレは早いかな、というのが個人的な認識です。
新スレするならいっそMWSのとVPTの統合スレにしたほうがいい気もしますし。

MOは……お金かかるのがやっぱり難しいですねぇ。
MWSはMtG入門や気軽にやりたいという方がやっている、と思ってますので。

さて、VPT一応回してのMWSとの比較を。
【いいところ】
・カード名、テキストを日本語化できる
(ただし対戦中は不可)
・変身、反転などMWSで対応していないカード動作に対応している
・P/Tのターン終了時までの修正、P/T反転、忠誠値を管理できる
・毒カウンターを管理できる
・ソリティアで自分と対戦相手を別のデッキにできる
・ダメージと「ライフを失う」の管理が別
(ダメージ軽減などの管理には便利)

【悪いところ】
・よく応答なし状態になる
・サイドカード作れるけど入れ替えができない
(対応中とのこと)
・手札からダブルクリックでフィールドに出した時、全部同じ位置になる
(カードがどんどん重なってしまう)
・ショートカットキーが幾つかなくなったこと(特にP/T変更)
《思案/Ponder》のようなカード順の入れ替えが、順にライブラリTOPに送っていく操作をしないといけない(直接並びを変えられない)

【一概にいい悪いといえない&現状維持なところ】
・ライフ増減は変更値を乗せておいて、プレイヤアバターダブルクリックして初めて適応される
(煩雑といえば煩雑、しかしスタック管理にはむしろ適正かも)
・奇跡はやっぱりラストドローをアンドゥして、ライブラリトップ公開
(コレに関しては機能云々よりコミュニケーションで解決すべきか)

こんな感じです。実際使ったり、公式フォーラム読んだりなので、抜け落ちや誤りもあるかと思いますけど、これからどうしようかなぁと悩まれている方の一助になれば幸い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.235 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.