Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2020/02/24(月) 01:56:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/84/956/
日が変わってしまいましたが、想定解はこちらです。
カードA:《大笑いの写し身》
エンチャントB:《熱情》
クリーチャーC:《斧折りの守護者》
クリーチャーD:《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》

手順は以下の通りです。
1:《金粉の水蓮》から(U)(U)(U)を出して、《斧折りの守護者》を対象に《大笑いの写し身》を唱える
2:《斧折りの守護者》2体をタップして(G)(G)(W)(W)を出して、《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》の居住能力を起動
3:《斧折りの守護者》をタップして(W)(W)(W)を出して、カードの《斧折りの守護者》を対象に《雲隠れ》を唱える(残りマナ(W)(W))
4:カードの《斧折りの守護者》をタップして(G)(G)(W)を出して、《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》の居住能力を起動
以降、居住能力を繰り返し起動することで無限マナを生成。
そのマナで《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》がケンタウルストークンを20体生成して攻撃。

2回目の居住能力起動に1マナ足りないところを、奇をてらって《雲隠れ》にしたのはダメでしたね。
最初のマナ基盤と合わせて普通に土地4枚にしておけばよかった。

>>955
ほんと、新規エキスパンションが出るたびに、要注意カードが増えますね。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.373 ミリ秒)
© 2007-2020 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.