Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 23:04:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/77/19/
>>18
たぶん、《死胞子のサリッド》が強いんじゃなくて《大量の芽吹き》が強いんだと思いますが。

スタンダード・コモン構築のデッキに、Dreamspore Rockというのがあります。
黒緑か緑青黒(タッチ赤することも)で、キーカードは《死胞子のサリッド》《夢棄ての魔女》《大量の芽吹き》
他のパーツは《本質の管理人》《サリッドの殻住まい》《無残な収穫》、序盤用の軽い除去(《名も無き転置》など)。
フィニッシャーは入れないこともありますが、入れるなら《凍える影》《オーロクスの獣群》が採用されるようです。
フィニッシャー入れない場合はトークンと魔女で殴り殺すことになるので、トーナメントでは時間との戦いになるでしょう。
青を足して《熟考漂い》《神秘の指導》を入れるものもあります。
トークン生産と《無残な収穫》は相性が良く、除去のきついコモン構築の環境でも、クリーチャー主体のコントロールで成立しています。
コモン構築ではティア2くらいの位置でしょうか。
少なくとも名前がつくくらいには認知されているようです。
《大量の芽吹き》をカウンターされると回収方法がないのと、《無残な収穫》《妖精の計略》されると一手一手になってしまうので、カウンターには弱いです。
わたしもテスト・デッキとして黒緑のシンプルなのを一つ作って持っていますが、スタンダードのカジュアル・デッキとなら互角以上に戦えます(マジック・オンラインのカジュアル部屋でのハナシですが)。
とはいえ、スタンダードのトーナメント・デッキとでは全く勝負になりません。
ビート・ダウンには速度負けしますし、スタンダードには《根絶》もあるので厳しいでしょう(撃たれたことないけど)。
ご参考まで。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.764 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.